*

お子さん連れに人気の愛知牧場は「見る」だけじゃなく「触って体験できる」のが魅力。

こんにちはー。
屋根セイバーズの神谷英嗣(ひでつぐ)です。

動物が大好きな神谷家では、動物と触れ合えるアトラクションに行くのが好きです。
GW中に嫁さんが同窓会に行く日があったので、娘と2人で動物を触りまくってきましたぁー。

日進市にある愛知牧場

ネットで動物と触れ合える牧場はないかなぁって探してたら、愛知県日進市にある愛知牧場を見つけましたぁー!
位置的には東名高速道路の東郷SAのすぐ横くらいということで、車で走れば1時間くらいの割と近い距離に穴場を発見っす。

愛知牧場___バーベキュー・パターゴルフ・乗馬など、名古屋近郊のレジャー施設_

HPはこちらから→愛知牧場

アイス作り体験

愛知牧場では、様々な体験イベントがあります。
到着早々アイス作り体験ができる時間帯だったので、まずはやってみようー!っとチャレンジしてみました。アイス作りは初めてなので僕もワクワクです(笑)。

生クリームなどのアイスの元が入った容器に砂糖を入れ、中の容器からこぼれないようにセロテープで固定。冷やすために使う大きな容器に氷と塩を大量に投入しながら、先ほどのアイスの元が入った容器も中にセット。あとはタオルを巻いて・・・15分間コロコロと転がし続けると、アイスの完成です!ってコトバで書くと簡単に出来上がった感がありますが、実際は15分間のコロコロと転がす作業がめっちゃ大変でした(笑)。

こちらはコロコロ作業風景。地味に過酷だよぉーーー(笑)。翌日肩が痛かったっす。

動物たちと触れ合える「どうぶつ広場」

アイス作りが終わったらお待ちかねの「どうぶつ広場」へGO!
一番楽しみにしてた場所なので、2人でテンションマックスです!触りまくるぞぉーーー!(笑)
さすがに鳥とは触れ合えませんでしたが、たくさんの動物と触ったり餌をあげれたり。

アヒル・アイガモ・チャボ・クジャク・ウサギ・マーラ・ヤギ・シカ・ヒツジ・ロバ・ミニブタ・モルモット

一緒に写真を撮ったり、触りまくってきたり、エサも手渡しであげることもできます。
娘も自分よりも小さなウサギなどを触るのは大丈夫だったみたいですが、大きなヤギ、ヒツジ、ロバなどには最初はビビってました。

昔から動物好きな子になって欲しいなって思っていたんで、こういう機会に慣れてもらえたらなって手本も見せて教えながらエサやり体験してきました。こういうふれあいって大人になっても記憶に残ってるだろうなぁー。
手の平から草を上手にムシャムシャと食べる動物を目の前で見る機会って少ないですもんねー。最後には「もっとあげるものないの?」って僕の分まで持ってくくらい楽しかったみたい。

A742292D-FDE8-421A-A91B-EC6D87E084D8

あとがき

目で見て楽しむだけじゃなく、ふれあうことによって体験として記憶されていくことが大切だって思います。
テレビや図鑑ではなく目の前にいて自分の目で動く姿を見て、そして手で触れるってのが楽しいんですよね。こういう牧場ってリピートしたくなっちゃうもんなぁー。
休みにお子さんを連れて、一緒に楽しんじゃってきてくださいませぇー。

ビジネスでもカタログで写真を見せるだけじゃなく、触ってもらったり体験してもらうってことを考えていけるといいですね。目で見て触れて、体験型の魅せ方を瓦でも考えていきたいなぁーって。

愛知牧場は他にもバーベキューガーデンがあって、たくさんの人で楽しそうだったので、今度は友達家族たちと一緒にみんなで出掛けれたら楽しいだろうな。みんなで一緒に行きましょうーーーー!!!

IMG_6128

牧場で食べるソフトクリームってなんであんなに美味しく感じるんでしょうねぇー(笑)

それでは、またっ!

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

埼玉県坂戸市にある道教寺院の瓦屋根、台湾のような異国情緒があります。

宇佐見隆志 宇佐見隆志

記事を読む

image

一人で観覧車に乗るのは恥ずかしい。目的があるなら、まず行動しよう!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

出土された金箔瓦が展示されている「安土・桃山の城郭革命~信長・秀吉・家康と金箔瓦~」

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

image

僕が感じた瓦屋根以外のハウステンボスの魅力。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_3627

建物はいろんな業種が関わってできるもの。それぞれの業種の方の目線も知りたいです。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
IMG_6562
共感しても行動しなきゃ意味がない【エクスマタイムズ2・短パン社長編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 豊橋で開催され

IMG_0858-960x640
社内も社外も関係性が大切。【エクスマタイムズ2・てっちゃん・克ちゃん編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先週参加したエ

エクスマタイムズ2
自分自身をアップデートし続けることが大切。【エクスマタイムズ2・スコット編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 ここのところ疲

IMG_6298
「安芸の小京都」と呼ばれる竹原町並み保存地区で見つけた、変わった瓦たち。

こんにちはー。 瓦マニアの僕の血が騒ぎまくった、竹原町並み保存地区ブ

IMG_6319
複雑な瓦屋根が魅力的!『安芸の小京都』と呼ばれる竹原町並み保存地区の素敵な建物たち。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日の出張の際

  • Instagram
PAGE TOP ↑