*

名古屋城で開催されたスター・ウォーズ展、見ごたえバッチリでした!

公開日: : 最終更新日:2017/04/13 じょびの日常 , ,

こんにちはー。
屋根セイバーズの神谷英嗣です。

僕の師匠である、エクスマの藤村正宏先生はいつも「自分の大好きなことを発信しよう」って言ってるんですが、なかなか大好きなモノや大好きなコトって思いつかなかったりします。
好きなことが多過ぎて、逆に大好きなことって聞かれると答えられないのかもね。

ジョージ・ルーカス監督作品の「スター・ウォーズ」が映画の中では一番好きです。
DVDも全部持ってて何度も見直してるくらいです。最初の作品であるエピソード4が公開されたのは僕の生まれた1977年ってとこも何か縁を感じちゃいます。

スター・ウォーズ展in名古屋城

そんなスター・ウォーズの企画展が名古屋城で開催されていて・・・正直忘れておりまして。。。数日前に友人の投稿で思い出しました。まさかの4月9日(日)で終了とのことで、ラストチャンスに家族で滑り込みで見に行ってきました!
スターウォーズファンにはたまらない展示物の数々に大興奮です。入場規制で40分ほど並んで入ったのですが、大満足でした。

残念ながら展示物の撮影は禁止。
1階にあった撮影スポットでライトセーバーを持って記念撮影ができました。

IMG_5561

大満足してお城を後にしたところ、コスプレをした方々に遭遇!
ダース・ベイダーとダース・モールがいたぁーーー!

迷わず声を掛けて一緒にインカメさせてもらっちゃいました。
他にもストームトルーパーと若き日のオビ=ワン・ケノービのコスプレをしてる方もいましたよー。

IMG_5551

よく考えてみたら、娘にとってはこれが初めての名古屋城でした。
城内の展示物をゆっくり見る時間がなかったけど、面白そう。単なる歴史的資料が陳列されているだけでなく、工夫されてる感じを受けたので、今度はユックリ見に行ってみたいなぁー。

あとがき

そういえば、ちょうど1年前に六本木でスター・ウォーズ展が開催されていたんですよ。
その時の記事がこちら→【スター・ウォーズ展】ヘルメット・アートを見て、瓦で参画できないかと目論み中

このときは2時間待ちの長蛇の列のため一度断念して、やっと見に行けたんですよねぇー。

スター・ウォーズ【ローグ・ワン】が4月28日に発売されるのが楽しみっすぅーーー!

それでは、またっ!

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

IMG_5743

親父の健康法は愛犬との毎日の散歩とルーティン。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

迷惑メール(13_件のメッセージ、未開封_8_件)

迷惑メールの手口がだんだん手が込んでくるようになりました。データのやり取りも見直しが必要ですね。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_2988

女漫画家 東京都内に数寄屋を建てる「数寄です!」が面白ろくて勉強になる。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_3629

博物館明治村に行ってきました!神谷家親子が仲がいいのはインカメのおかげ。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

豊福公平_新著出版記念パーティー

夢の叶え方、目標達成のコツは自分のアイデンティティが入っているかどうか。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
IMG_5743
親父の健康法は愛犬との毎日の散歩とルーティン。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 両親が泊りで出

トンネル
プロしか理解できない内容は一般の人には伝わらない。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日のロータリ

DSC_0252
100人乗っても大丈夫なほどの強度があるから安心して住めるんです。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日、地元のロ

IMG_5650
住宅に関することで困まりごとは住宅関係で仕事してる友人に聞けば大丈夫!

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 久し振りに屋根

IMG_5631
「水面に浮かぶ花筏、桜は散っても良し。」日本人の感性は素敵ですね。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 桜が散り始める

  • Instagram
PAGE TOP ↑