*

面白さが伝わらないと興味も持たれない。1人の熱い男であろう。

公開日: : じょびの日常 ,

こんにちはー。
スポーツ大好き屋根セイバーズの神谷です。

サッカーの試合も熱かったですが、スポーツ全般が好きなんです。娘とのふとした会話から僕の小学生時代のことを思いちゃいました。スゲェー懐かしいなって思ったのと、ちょっとした仕事のヒントなのかなって思い出しました。

娘が好きな遊びはケイドロ

娘との会話では、いつも「今日も楽しかった?」って楽しかったことを教えてもらおうっていう会話をしてます。そうすると娘は楽しそうに「今日はケイドロして楽しかった」とか教えてくれます。「ケイドロ」はとは警察チームと泥棒チームに分かれて遊ぶ鬼ごっこの一種ですが、地域によってはドロケイとかジュンドロとか言うらしいとか。
ついでに僕の子供の頃に遊んだ「ポコペン」って隠れんぼ的な遊びも伝授しときました。
子供時代のコミュニティではインターネットなんかなかったから全て口コミ。年上のお兄さんお姉さんの遊びに混ぜてもらって教えてもらいながら遊んでましたね。そして、自分の友達たちと新たな遊びのブームを作って行ってた感じですね。
懐かしいぃ〜〜〜。OJS_jyanngurujimu_TP_V

新たな遊びを拡めるには最初の1人が大事

新たな遊びやゲームをする時って最初の1人目が大切だなって思います。
みんなを誘う時にどれだけ楽しそうってことを熱意を持って伝えれるかが大事だったなって。説明が分かりにくければやってみようとは思わないし、楽しそうじゃなければやろうともしません。そこで、熱く諦めずに同意をしてもらうかが大切。1回だけやってみようよとか、絶対楽しいからとか、諦めずに誘ってましたもんね。

屋根に対して熱い1人の男でいて欲しい

ここからちょっと僕の勝手な熱い想いになります(笑)。
瓦業界の皆さんへの提案的な感じです。子供の頃の遊びでないですが、瓦の仕事に熱い1人の男でいて欲しいなって思うんです。現在、瓦離れとかイロイロ言われていますが、屋根の大切さを熱く伝えるとか、興味が湧くように話ができる人が出てきたらいいんじゃないかって僕は思うんです。日本一じゃなくても地域で一番熱い男に。皆さんの仕事のエリア内で熱く熱く瓦のもたらす価値を伝えて欲しいなって思います。
みんなの力が結集してこそ今の現状を打破できるんだと僕は信じてます。
そんなことやったってどうなるんだ?ネットばっかりやっててって言われることがあっても、僕は信じて行動してきました。
だって、瓦業界一熱い男でいたいから。暑苦しくて嫌がられることもありますが、それはそれで仕方がないっす。それが僕だから。

IMG_5369

なんだかちょっと押し付けみたいになっちゃった気がしますが、地域で一番その分野に詳しいとか、あの人に聞けば解決できるはずとか、最初に思い浮かぶ人になっていることは大切だと思います。
仕事もプライベートもやっぱり最初に声が掛かる人でありたいし、頼られたらなんとか解決してあげたいって思います。
僕では解決できなくたって、この人に聞けば分かるはずだよって紹介してあげれるようになりたいな。そうすれば、コミュニティも円滑に回ると思うんだよなぁー。

上手く言えないけど、熱くなろうぜぇーーー!
それでは、またっ!

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

迷惑メール(13_件のメッセージ、未開封_8_件)

迷惑メールの手口がだんだん手が込んでくるようになりました。データのやり取りも見直しが必要ですね。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_2988

女漫画家 東京都内に数寄屋を建てる「数寄です!」が面白ろくて勉強になる。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_5551

名古屋城で開催されたスター・ウォーズ展、見ごたえバッチリでした!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_3835

同じ状況、同じ場所にいても気持ちの持ち方で感じ方が全然違う。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

作品詳細『アオアシ』___ビッグコミックスピリッツ公式サイト_-スピネット-

シナリオ設定から認知活動までいろいろと楽しめるサッカー漫画「アオアシ」

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
IMG_6562
共感しても行動しなきゃ意味がない【エクスマタイムズ2・短パン社長編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 豊橋で開催され

IMG_0858-960x640
社内も社外も関係性が大切。【エクスマタイムズ2・てっちゃん・克ちゃん編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先週参加したエ

エクスマタイムズ2
自分自身をアップデートし続けることが大切。【エクスマタイムズ2・スコット編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 ここのところ疲

IMG_6298
「安芸の小京都」と呼ばれる竹原町並み保存地区で見つけた、変わった瓦たち。

こんにちはー。 瓦マニアの僕の血が騒ぎまくった、竹原町並み保存地区ブ

IMG_6319
複雑な瓦屋根が魅力的!『安芸の小京都』と呼ばれる竹原町並み保存地区の素敵な建物たち。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日の出張の際

  • Instagram
PAGE TOP ↑