*

Father’s DriveのCM動画、娘を持つパパとしては感動モノでした!

公開日: : 最終更新日:2017/03/25 じょびの日常

こんにちはー。
屋根セイバーズの神谷英嗣です。

Youtubeを見るとき、再生前にちょっと出てくるCMってちょっとめんどくさいですよね。

ですが、今回はちょっと興味をそそられるCMがありました。
娘を持つパパとしては感動モノだったので紹介しますね。

IMG_5291

Father’s Drive

親のぬくもりはドライブで伝わるのか?という実験をした動画です。
目隠しをした状態で3人のドライバーが運転をして、その中からお父さんが何番の人だったのかを当てる実験です。まずは動画をご覧ください。

ドライバーは、父親とタクシードライバーと初心者のお兄ちゃん。娘たちは当てられるのでしょうか?ドライバーそれぞれに運転の癖があるだろうから、きっと分かるのかな?

ファーザーズドライブ│富士通テン

目隠し状態で車の助手席に乗るってちょっと怖いだろうなぁー。車酔いするタイプの僕はちょっと酔いそうです(笑)特設コースを一周してドライバーを交代して最後にどれが父親だったのかを当てるんですが、娘を持つパパな僕としては当たってて欲しいなって思いました。結果は驚きの100組中70組が正解という確率!スゲェーーー。

ファーザーズドライブ│富士通テン

実験終了後の感想では、「駐車の時に分かった。」とか「乗る時に、音がいつも乗ってる音だった。」なんて言葉も出てきて、僕たちが気づかないだけで娘たちは気にしてるんだなって。その後には思わず涙が出ちゃうお手紙もあったり。

保育園の送り迎えはいつもパパだったよね。パパと過ごしてきた時間は宝物です。まだまだたくさんの思い出を作ろうね。将来は○○が運転する車にも乗って欲しいな。

アカーーーン!ブログ書くために何度も見てるだけでまた感動して泣けてきちゃいます。
娘からこんな言葉もらって泣かないパパはいないと思います。

ファーザーズドライブ│富士通テン

っで・・・何のCMだったんでしょう?車なのかなぁ?僕も最後まで何のCMか分かりませんでした(笑)。それは車の中にあるコレだったんです。

ファーザーズドライブ│富士通テン

カーナビゲーションのECLIPSE(イクリプス)のCMだったんです。よくぞ、最後まで我慢しましたって感じです。従来のカーナビのCMだったら地図の大きさがどうだとかCDやMD、DVDがとかそういうスペック重視のCMだったと思うのですが、ECLIPSEが出てきたのは3分45秒のCMの最後の20秒だけです!スペックじゃなくて体験を売ってるんですね。

ファーザーズドライブ│富士通テン

 

動画や実験内容、実験者の声はこちらから→ファーザーズドライブ(富士通テン)

あとがき

父親が娘を見守る無償の愛とドライブレコーダーが見守るという部分をリンクさせてのCMだったんですね。
父親の代わりに娘さんたちをECLIPSEのカーナビが見守ってくれるんだね。次に買い換えるならばECLIPSEにしようって思っちゃいましたもんねー。ECLIPSEが富士通テン(株)という会社名も生まれて初めて知ってビックリです。

CMって基本的には嫌いですよね?基本的には企業側の売り込みですもんね。そんな中でも思わず見てしまうのは、面白いCMか今回のようなショートムービーのような感動モノ。見せ方を変えないとCMは見てもらいない時代なのかも知れませんね。テレビCMも録画だったら間違いなく飛ばしますもんね。僕たちにできることって何だろう?そんなことも考えさせるCMだったなって思いました。あぁー久し振りに泣いたわぁー。

それでは、またっ!

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

IMG_5551

名古屋城で開催されたスター・ウォーズ展、見ごたえバッチリでした!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_5369

面白さが伝わらないと興味も持たれない。1人の熱い男であろう。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_3373

左官職人「久住有生」さんはあこがれの人。遂に会うことができました!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

143006006309040700

現状を嘆くより『伸びしろ』を考えるのがいいと思う。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_2988

女漫画家 東京都内に数寄屋を建てる「数寄です!」が面白ろくて勉強になる。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
IMG_6562
共感しても行動しなきゃ意味がない【エクスマタイムズ2・短パン社長編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 豊橋で開催され

IMG_0858-960x640
社内も社外も関係性が大切。【エクスマタイムズ2・てっちゃん・克ちゃん編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先週参加したエ

エクスマタイムズ2
自分自身をアップデートし続けることが大切。【エクスマタイムズ2・スコット編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 ここのところ疲

IMG_6298
「安芸の小京都」と呼ばれる竹原町並み保存地区で見つけた、変わった瓦たち。

こんにちはー。 瓦マニアの僕の血が騒ぎまくった、竹原町並み保存地区ブ

IMG_6319
複雑な瓦屋根が魅力的!『安芸の小京都』と呼ばれる竹原町並み保存地区の素敵な建物たち。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日の出張の際

  • Instagram
PAGE TOP ↑