*

飾り瓦コンクール作品をオークションでゲットっす!

こんにちはー。
屋根セイバーズの神谷英嗣です。

日曜日にまで開催していた飾り瓦コンクール作品展は同時開催の「春の鬼みちまつり」のおかげもあり、大盛況でした。会場当番の僕は、けっこう作品集配りに大忙しでした。

IMG_5249

作品展終了後のお楽しみはオークション

実は、作品展終了後にオークションが開催されるんです。
会場にはたくさんのお客さんが集まってくれてました。いざオークションがスタートすると・・・もっとたくさんの方が手をあげると思ったんですが、そうでもなかったっす(笑)。事前入札されていたりもあって、その場で勢いよくっていうのは少なかったっす。でも、そのおかげで僕もゲットできました。

特別賞の朝日新聞社賞「今は、まだ耐えるとき」。
黒光りする釉薬と顔部分のマットな仕上がりが印象的な作品でした。今だから言えますが・・・財布の中には8,000円しかなかったので、ビクビクしながら入札っす。結果、まさかの7,000円でゲットっす。
超破格値でゲットできる場合もありますので、次回はオークションまで参加してみてくださいねぇー。

IMG_5261

終了後は会場の片付けを一気に行い、作品の搬出だけじゃなく、作品を並べていた展示台も倉庫へ返却。
めっちゃパワー勝負の仕事でした!飾り瓦実行委員会の皆さんと一緒にお片づけっす。

先ほどの作品をどうやって持ち帰ろうかと途方に暮れていたら、先輩が車で送ってくれることになって作品を抱きかかえて会社に持ち帰りました。

IMG_5255

事務所入り口に過去にゲットした作品たちと一緒に展示してありますんで、山平に来社の際にはご覧いただけたら嬉しいです。スゴイ存在感あるわぁーーー。

IMG_5262

人は興味のあるモノしか目に入らない

よく言われる言葉ですが、まさにコレを体感しております。
だってね・・・日曜日に設置して、月曜の朝には驚いてなんか言われると思ってましたが・・・誰も気づいてないよぉーーー!(笑)
朝もみんなで事務所内を掃除するんだけど、誰にも何も言われてないよぉーーー!(笑)
みんなココの前は通ってるはずなんだけどなぁ。やっぱり人って興味のあるモノ・コトしか目に入らないんですね。

僕ももっと興味を持ってもらえるような発信をしていかなきゃなってね。

それでは、またっ!

 

追記 夕方事務員さんから声掛けてくれて、場所移動しました。

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

IMG_2266

高浜市で開催された鬼みちまつりで「ONIGAWARA」のライブを堪能しました!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

20150121133443853_0001

現代建築と瓦 建築セミナーin NAGOYA 開催のお知らせ

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

三つ又部神業

職人技がないとできない瓦同士の接合【合端作業】

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

10423862_762972403750278_8871578798480230150_n

春を満喫したいから!瓦屋根と桜の【#春の瓦まつり】開催します!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

image

「第10回飾り瓦コンクール作品展」開催のご案内

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
IMG_5831
地道に行動をやり続けていれば見てくれている人は必ずいる。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 今日は、ブログ

IMG_5828
(株)山平の2017年春季休業のお知らせです。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 ゴールデンウィ

IMG_5802
【SUGIFUJI】瓦コースター製作に携わらせていただき感謝です!

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日、エクスマ

20160302_modric_getty
個性溢れる選手の舵取りするレアル・マドリードのモドリッチ。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 日曜は毎週恒例

IMG_5757
消費者は売り込まれたくないのに、企業アカウントは売り込み発信になりがち。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 実家のワンコに

  • Instagram
PAGE TOP ↑