*

愛知三河の窯業展を盛り上げてくれた「南京玉すだれ」と「くノ一」

こんにちはー。
屋根セイバーズの神谷英嗣です。

先週開催された建築建材展の「愛知三河の窯業展」ブースは大盛況で終わることができました。
たくさんの来場者の方々にお越しいただき、忙しくて凄く嬉しい悲鳴でしたぁー。おかげで分身の術を覚えて3倍働いた気がします(笑)

IMG_5106

ちょっと真ん中の「くノ一」の顔が阿修羅マンみたいになっちゃったのはご愛嬌ってことで(笑)

三州瓦のフレーズを盛り込んだ「南京玉すだれ」

「さてぇ〜♪っさってぇ〜♪っさては南京玉すだれ〜♪

という独特のリズムで始まる伝統芸能の南京玉すだれ。今回の三州瓦ブースでは大道芸人さんが盛り上げてくれました。三州瓦のことを口上の中に盛り込んでくれて、来場者の皆さんと一緒になって盛り上がってました。手拍子が始まるとたくさんの方が足を止めてくれてました。

最後には、お客さんに手伝ってもらって一緒になって南京玉すだれの打ち上げ花火をして盛り上がってました。僕も少し触らせてもらったんですが、皆さん初めて触る方ばかりですよね。楽しそうな笑顔が見れて凄く嬉しかったです。

キレイな打ち上げ花火の完成でしたぁー!

IMG_5108

ブース内を所狭しと動き回る「くノ一」

もう1人というか3人の「くノ一」が三州瓦ブースを盛り上げてくれました。建築建材展全体を見回しても器量があって一番楽しそうに仕事してくれてたような気がします。彼女たちも様々な展示会で色んな服装をするけども、忍者は初めてだって言ってました(笑)。来場者の皆さんにスススゥーーっと音もなく近づきアンケートの依頼をしてくれてました。来場者の方々に写真を撮ってもいいですか?ってお願いされるとノリノリでポーズ撮って写ってくれてました。おかげで来場者の方々も笑顔になってブース内も明るい雰囲気になってました。「くノ一」のみんなありがとうねぇーーー!!!

IMG_5087

たくさんの来場者への応対をするために事務局のTさんと一緒に分身の術をするくらいノリノリで働いてくれてました。みんなとっても気さくでいい子たちで、本当に助かりました。

IMG_5107

あとがき

今回の愛知三河の窯業展ブースは過去に例を見ないくらい大盛況で終了しました。僕たち愛知県陶器瓦工業組合のメンバーだけじゃなく、大道芸人さん、コンパニオンさん、そして高浜市・碧南市の市役所の皆様のおかげで一体感のある素晴らしいブースになりました。ありがとうございましたぁー!
たくさんの人の力を借りながら瓦のPRが楽しくできたて最高でしたぁー!

おまけ

今回「くノ一」として頑張ってくれた3人の内、2人の投稿を発見したので応援の意味を込めてアップしちゃおうと思います。

 

美すず_みすみす_CP___misuzuchan26_さん___Twitter

なんか文字化けしちゃったので、画像で代用。Twitterはこちらから→美すず(みすみす)CP+

2人の投稿見て、楽しんでくれてたのが分かって嬉しいっすわ。
ありがとうーーー!!!

それでは、またっ!

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

412180_322302617817261_1951447390_o

グラデーション瓦の制作秘話。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

18.A子ママ

「#春の瓦まつり」投稿作品のご紹介【エントリーNo,16~No,49】

下澤美香 下澤美香

記事を読む

image

ZIP-FM MEMORIAL DAY「瓦DAY」の生放送に出演しました!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

13442059_859136207549629_1643312118_o

お子さん連れで楽しめるイベント、三河総合住宅展2016で「瓦の絵つけ体験」ができます。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

image

「俺たち屋根屋やねんin道頓堀」めっちゃ楽しいイベントでした。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
IMG_5291
Father’s DriveのCM動画、娘を持つパパとしては感動モノでした!

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 Youtube

IMG_2464
【修理事例】雨漏りとか不具合が出てからではなく、予防のための屋根修理依頼。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 今日は現場の修

IMG_5279
瓦の耐久年数、CASBEEでは60年と評価されてます。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日、お墓参り

IMG_5267
瓦屋根の重さは以前と比べてどれくらい軽くなってるのか?

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 3月は本当にイ

IMG_5262
飾り瓦コンクール作品をオークションでゲットっす!

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 日曜日にまで開

  • Instagram
PAGE TOP ↑