*

懇親会や宴会で行われることのある「万歳三唱」の手の揚げ方に注意です。

公開日: : 最終更新日:2017/03/10 じょびの日常 , , , , , ,

こんにちはー。
屋根セイバーズの神谷英嗣です。

先週末の瓦業界の方の黄綬褒章受賞祝賀会、窯業展レセプションとオフィシャルな会が続いて、ちょっと気疲れした僕です。
宴会や懇親会などの席では中締めとしてみんなで一本締めなどを行いますよね。先日の三河の窯業展では会に向けて盛り上げていこうということで、「ガンバロー三唱でした」。

足を肩幅に開いて、左手は腰に。
右手を高く突き上げるようにご唱和ください。
ガンバローーー!
ガンバローーー!!
ガンバローーー!!!

個人的には、元気が出るタイプが大好きです。

16996253_1637897806520108_3560467776795592770_n

万歳三唱の注意点

黄綬褒章受賞祝賀会ではおめでたい席ということで、最後の締めは「万歳三唱」でした。
そこでふと思い出したことがあったので、今日はブログ記事に書いておこうと思います。

万歳三唱の時には注意点があるんです。
僕は全然知らなくて、ドキッとしたことを思い出しました。それ以来、僕の万歳は完璧だと思ってますが、どうなんでしょう?(笑)

バンザイをする時に、手を上げていただきますが、手のひらは内側に向けてくださいね。
手のひらを前に向けてしまうと「降参」になっちゃっいますので(笑)。

マジかぁーーー?知らなかったからめっちゃ手のひらを前に向けてたっす(笑)。ゲンを担ぐタイプの僕はそれから手のひらは内側に向けてます。コウじゃなくて、コウ!っす。

IMG_5005

四十肩になりかかってるのか、真上に上がりにくくなってる気がするので注意しようっと。

あとがき

懇親会などでの挨拶が上手な人に憧れます。
一笑い入れることができる人って凄いなって思いますが、自分はまだまだっすわぁ。バンザイのやり方を笑いを含めながら、サラッと教えていただいた先輩に感謝です。そんなに気にすることじゃないかも知れませんが、ビシっとした万歳をしたい人は参考にしてくださいね。
いつか自分が締めの挨拶で万歳三唱をする機会があったら言ってみようっと。

それでは、またっ!

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

IMG_2378

新入社員だってお金をもらう以上はプロである。プロならば練習をしよう。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_5837

僕がFacebook投稿で気をつけていることが日本屋根経済新聞に掲載されました。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_2982

僕の記憶力は「ところてん方式」。本人なりに努力をしていますが、皆さんにもご協力をお願いします。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_3014

39年生きてきても、まだまだ知らないことが多いっす。(缶コーヒー編)

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_5650

住宅に関することで困まりごとは住宅関係で仕事してる友人に聞けば大丈夫!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
90990CBB-9D79-40F2-9CB4-7A1D5B8F3008
僕らにとっての当たり前は一般の方にとってはそうじゃなかった。【朝のラジオ体操】

おはようございまーす。 瓦伝道師の神谷英嗣です。 先日、窯で瓦

トクサンTV【A_R】_-_YouTube
草野球Youtuber「トクサンTV」に大ハマり中です。

こんにちはー。 瓦伝道師の神谷英嗣です。 今日は最近大ハマりし

IMG_6815
瓦工事店視点でHP(ホームページ)やSNSについて考えてみました。

こんにちはー。 瓦伝道師の神谷英嗣です。 今日は昨日の続き的な

IMG_6829
カラダにやさしくて美味しいマザーズランチのお弁当を食べながら感じたこと。

こんにちはー。 瓦伝道師の神谷英嗣です。 先週、ついに念願叶っ

IMG_6492
僕は仲間と一緒に楽しみや喜びを共有するのが好きです。

こんにちはー。 瓦伝道師の神谷英嗣です。 今日はめっちゃ個人的

  • Instagram
PAGE TOP ↑