*

移動販売車のキッチンカーはSNSを使いこなして集客する時代。

こんにちはー。
屋根セイバーズの神谷英嗣です。

先日のオニマルシェでは「かわら割道場」だけでなく、移動販売車(キッチンカー)もたくさん出店されてて、娘と飲食を楽しんじゃいました。

お友達が働くキッチンカフェ デッキ

いろんなキッチンカーがあるけど、いつも最初に探して顔を出すのは、キッチンカフェ デッキさん。
中の人、エッチャンは娘の幼保園に通ってる時からの仲良しさんでーす。仲良しのお友達がいたら必ず行くよね!だって、友達だもん。最近は、星型のロングポテトが美味しくてハマってます。いつも長蛇の列ですが、ちゃんと並びますよぉー!

IMG_4342

ソライイナカフェ

デッキさんの向かいにちょっと面白そうな可愛らしいお店を見つけたんです。
水色のキッチンカーが可愛くて、米粉のPANCAKEって書いてあります。小麦粉を使わず米粉100%なので、小麦粉アレルギーの子も美味しく食べれるそうです。お店の雰囲気も可愛らしいし、ご夫婦の雰囲気もマッチしててイイ感じでした。

IMG_4347

デッキさんに並んでる間にパンケーキの焼き上がりは時間かかりますか?とか相談してたら、焼いておきますねって言ってくれたんで購入っす。可愛らしい箱を開けると、ソライイナカフェの名前とロゴマークがついてて、超カワイイし美味しかったんです。

IMG_4247

でも娘が2口しかくれなかったんで、また食べたいなって思って調べてみました(笑)。

SNSを駆使するキッチンカー

次のイベント出店予定を書いた黒板があったので、もしかしてって思って調べたら・・・SNSを発見。
実店舗があるお店ではないので、どこに出没するかって発信していないと来てもらえないですもんね。まずはFacebookページを発見したので、コメントしてみました。他にもSNSをやってるんじゃないか?って調べてみたらTwitterも発見し、Instagramも発見したのでせっかくだからとフォローしてみました。だって・・・もう一回ちゃんと食べてみたいんですもーーーん(笑)。すると、Twitterにもコメントしてくれて、凄く嬉しかったんですよね。

今までだったら、その場で美味しかったなって思ってもそこで終了です。
でも、今は購入後もSNSで交流できる時代なんですね。当然、コメントもらったりしたら嬉しいわけで、また食べてみたいなって思うんですよね。何かのタイミングでまた調べて、食べに行くかも知れません。つまりリピーターです!しかも、嬉しくてこんな風にブログまで書いちゃうんです(笑)。SNSでやり取りしてなかったらブログに書くことではなかったよなぁー。SNSを侮ってはいけませんね!

ソライイナカフェFacebook

ソライイナカフェTwitter

ソライイナカフェInstagram

気になっちゃった方はフォローしてみてくださいませ。

あとがき

とっても美味しい米粉パンケーキのキッチンカーとの出会いがありました。
その場で終わるのではなく、今の時代はSNSでやり取りができて、緩やかに繋がることが簡単にできます。その場で満足しても、次に食べるタイミングって、あとは運を天に任せてどこかで見つけてもらうのを待つばかりしかできなかったかも知れませんが、今は自分たちからコンタクトを取ることだってできちゃう時代です。
飲食店はSNSを使うことってマストなんじゃないかって僕は思っちゃいます。だって、そういうお店の方が仲良くなれそうだし、楽しそうだもん。

飲食店だけの話ではなく、自分たちの仕事で考えてもSNSは大切だって僕は思います。
瓦で関わらせていただいたお客さんとゆるく繋がることができて、何か困ったことがあった時にすっと連絡いただけるかも知れないじゃないですか。瓦屋根の仕事は1度携わらせてもらってから、次にご用があるのは何年後かも知れません。それでもふと思い出してくれたら嬉しいです。
喜んでくれてる姿とか、生活の背景に瓦屋根を見ることができたら最高です。そんな日を夢見て、今日も明日もSNSやってくよぉーーー。パンケーキ食べたーーーーい!あ、心の声が出たとこで今日は終わります(笑)。

それでは、またっ!

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

IMG_3373

左官職人「久住有生」さんはあこがれの人。遂に会うことができました!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_3014

39年生きてきても、まだまだ知らないことが多いっす。(缶コーヒー編)

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_3099

カナディアンロッキーから瓦ファンの田中さんが山平に来社してくれました。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

5B319729-60E2-41F3-B4C1-60D5E8DED804

僕たちが訪問することで笑顔になったり、気持ちが前向きになってくれたら嬉しい。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

豊福公平_新著出版記念パーティー

夢の叶え方、目標達成のコツは自分のアイデンティティが入っているかどうか。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
IMG_4643
伊勢神宮内宮前のおかげ横丁。猫を象った瓦をたくさん目にすることができます。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日の出張は三

IMG_4547
技能グランプリで見つけた神技的合端作業がキレイ過ぎ!まさに芸術!

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 技能グランプリ

IMG_4550
瓦屋根職人の技がじっくり見れる、技能グランプリ【かわらぶき】の作業風景。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日の技能グラ

IMG_4477
技能グランプリ2017静岡大会〜かわらぶき結果発表〜

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 2月11日〜1

IMG_4411
葬儀会館TEARの冨安社長の情熱あふれる講演を聞いて。【今こそ、理念経営!!】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先週、地元の碧

  • Instagram
PAGE TOP ↑