*

かわら割体験をしてみたい方は半田市の「かわら割道場 愛知支部」へお問合わせくださいね。

公開日: : 最終更新日:2017/02/07 瓦イベント , , , , , , ,

こんにちはー。
屋根セイバーズの神谷英嗣です。

僕が住む高浜市では毎月「オニマルシェ」という、地域のお店が出店するイベントがあります。開催日は主に第二日曜日なんですが、先月の1月は高浜シティマラソンもあったのでそれと同時開催されました。

今回のオニマルシェでは、たくさんのキッチンカーが集結してる中、「かわら割道場 愛知支部」の方々が「かわら割体験」開催していたので娘連れて行ってきました。押忍!

IMG_4346

娘の初!かわら割り体験

男の子なら、一度は瓦割りをしてみたいって思うのかな?
僕は子供の頃、売り物の「のし瓦」を割って親父にめっちゃ怒られたことがあります(笑)

ウチの子供は娘ですけど、2枚の瓦割り体験にチャレンジしました。
1度目は失敗したけど、気合を入れて、ドーーーンとやったらキレイに真っ二つ!よくできましたぁーーー!歓声にちょっと照れくさそうな娘が可愛かったっす。

IMG_4344

かわら割道場 愛知支部 のFacebookページでは、この日に参加した皆さんのかわら割りの様子が投稿されています。子供だけではなく、大人も興奮しながら参加されてましたよー。

男性陣はヒーローに

いろんなお客さんが瓦割りを楽しんでいるなか、お父さんたち男性陣が行うと枚数も多くて、歓声も一際大きくなってました。
パパカッコイイーーー!
ヒーローみたいでしたよぉーーー!

10枚以上にチャレンジする姿はカッコイイですよね。
「オリャーーーーー!!」という、気合とともにバリバリーーーンと音を立てて割れる姿は画になりますねぇ〜。

IMG_4345

Twitterにも動画が公開されてます。
音を立てて割れててカッコイイし、気持ち良さそうですね。

かわら割体験をしてみたい方へ

かわら割体験をしてみたいなって思った方は、半田市の「かわら割道場 愛知支部」へお問合わせください。
運営は瓦メーカーの(株)神清さん。お問合わせの際には、会社の休業日(毎週日曜、第2・4定休日)にご注意くださいませ。

かわら割道場 愛知支部【(株)神清】
住所 愛知県半田市八軒町28番地
電話 0569-22-4711

15591298_1131075980339456_1129606798987289448_o

かわら割道場 愛知支部←Facebookページ

かわら割道場 愛知支部←Twitterページ

(株)神清←会社HP

あとがき

かわら割体験はイベントでしか体験できないと思っている方が多いと思いますが、「かわら割道場 愛知支部」では申し込みさえすれば常時受付できます。もし興味がある方、やってみたい!と思う方はお問い合わせの上やってみてくださいね。

かわら割り用の瓦は、少し割れやすいようになってます。かわら割専用に作られているんですよー。なので、普通の瓦を割ろうとしても割れないので止めてくださいね。瓦ではなく、手が折れちゃうから絶対ダメっす!
このブログも参考にしてみてくださいね→ 瓦を割ってみたい!とお考えの方。瓦割り専用瓦を使ってくださいね!

ちなみに…僕はかわら割には挑戦していないんです。
以前一度やったんですが、普段から瓦を製造してるのでどうも割ることに気が引けちゃって・・・それ以来やってません!まさに職業病(笑)
これはボク個人の諸事情なので、参加される方にはしっかり楽しんでもらえばなと思います!

それでは、またっ!

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

20150131_115654

【お知らせ】第9回飾り瓦コンクール作品展のご案内

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

瓦絵-3

淡路島プロポーズ街道には、たくさんの「瓦ぬ愛」が刻まれています。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_5202

第11回飾り瓦コンクール作品展【受賞作品】

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

image

24時間テレビ仙台会場で「瓦にお絵かき体験」を開催しました!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

image

瓦の新たな可能性を感じた日〜鬼師とデザイナーのコラボ展にて〜

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
IMG_5291
Father’s DriveのCM動画、娘を持つパパとしては感動モノでした!

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 Youtube

IMG_2464
【修理事例】雨漏りとか不具合が出てからではなく、予防のための屋根修理依頼。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 今日は現場の修

IMG_5279
瓦の耐久年数、CASBEEでは60年と評価されてます。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日、お墓参り

IMG_5267
瓦屋根の重さは以前と比べてどれくらい軽くなってるのか?

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 3月は本当にイ

IMG_5262
飾り瓦コンクール作品をオークションでゲットっす!

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 日曜日にまで開

  • Instagram
PAGE TOP ↑