*

夢の叶え方、目標達成のコツは自分のアイデンティティが入っているかどうか。

公開日: : 最終更新日:2017/01/21 じょびの日常 , , , ,

こんにちはー。
屋根セイバーズの神谷英嗣です。

先日、取引先の総会に参加させていただいたら、第2部でセミナーが聞けてラッキーでした。総会だけの気持ちで参加してたからビックリしちゃいました。

IMG_3865

豊福公平氏によるセミナー

講師は、元公務員(ハイパーレスキュー隊)からプルデンシャル生命保険に転職し、輝かしい成績をおさめてGiftYourLife(株)を立ち上げた豊福公平さんでした。正直言いまして知らない方でしたが、本も4冊出されているそうです。豊福公平_新著出版記念パーティー

画像引用元 ウェーブリンク(株)

最初の話し方がとても自信があってなんか嫌な感じを受けました(笑)。でも言ってることは正しいなって思いながら聞いてました。前半部分は自己成長の仕方という内容でした。

価値のある人生とは・・・人に価値を与えられる人生である。

後半では、ちょっとしたワークショップを行い、自分の大切にしているアイデンティティを認識することから始まりました。38個のアイデンティティの中から自分にとって最も大切な価値観を6つ探すということを行った結果、僕が大切にしているのは・・・

  1. 情熱
  2. 信用
  3. 楽しみ
  4. 家庭
  5. 想像力
  6. 成長

って感じになりましたー。やっぱり情熱が1番大切です!!!

IMG_3883

自分を知ることも大切ですが、たとえば相手のことを知る上でも大切なことです。大切にしているアイデンティティがズレていたら、会話も噛み合わないですよね。嫁さんにもやってもらってみようっと。

夢や目標を叶えるコツ

皆さん、夢や目標を立てることがあると思いますが、その目標の立て方に先ほどのアイデンティティが含まれているかどうかで達成できる確率が上がるんだそうです。自分の大切にしている価値観が入っている訳だから叶いやすくなるんだそうです。僕の場合は、「情熱・信用・楽しみ」を盛り込んだ目標になれば叶いやすくなるってことです。・・・・・・・どういうことだろね(笑)。これはまだまだ自分で噛み砕いて考えなきゃっすね。

もう一つのコツは目標を毎日毎日手で書くこと。書いてビジュアル化することによって意識にどんどん刷り込まれていって叶いやすくなるんだそうです。また、目標が達成された時のイメージ写真を貼っておくことも良いそうです。これもビジュアルで見えることで認識できるようになって叶うんだそうです。たとえば、旅行で行きたい国の街並みの写真を貼っておくとかですね。

あとがき

人は自分が行ったところまでしか人を連れて行けない。

冒頭で豊福先生が仰った言葉です。だから経営者はもっともっと勉強しなければいけないんだよ。自己成長しなければ社員を連れていってあげられないんですよ。とっても心に響きました。僕が行ったところまでしか社員のみんなを連れて行ってあげられないんです。もっと高いところまで行きたいなら自分がまず行かなきゃーーー!ということで、これからも自己成長の場をどんどん作って前に進みたいと思います。読書もしたいし、セミナーももっと出て行こう。その積み重ねにしか未来はないですもんね。

それでは、またっ!

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

IMG_5743

親父の健康法は愛犬との毎日の散歩とルーティン。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

143006006309040700

現状を嘆くより『伸びしろ』を考えるのがいいと思う。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

5B319729-60E2-41F3-B4C1-60D5E8DED804

僕たちが訪問することで笑顔になったり、気持ちが前向きになってくれたら嬉しい。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_4818

全日本瓦工事業連盟の青年部総会で講演をさせていただきました!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_3629

博物館明治村に行ってきました!神谷家親子が仲がいいのはインカメのおかげ。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
90990CBB-9D79-40F2-9CB4-7A1D5B8F3008
僕らにとっての当たり前は一般の方にとってはそうじゃなかった。【朝のラジオ体操】

おはようございまーす。 瓦伝道師の神谷英嗣です。 先日、窯で瓦

トクサンTV【A_R】_-_YouTube
草野球Youtuber「トクサンTV」に大ハマり中です。

こんにちはー。 瓦伝道師の神谷英嗣です。 今日は最近大ハマりし

IMG_6815
瓦工事店視点でHP(ホームページ)やSNSについて考えてみました。

こんにちはー。 瓦伝道師の神谷英嗣です。 今日は昨日の続き的な

IMG_6829
カラダにやさしくて美味しいマザーズランチのお弁当を食べながら感じたこと。

こんにちはー。 瓦伝道師の神谷英嗣です。 先週、ついに念願叶っ

IMG_6492
僕は仲間と一緒に楽しみや喜びを共有するのが好きです。

こんにちはー。 瓦伝道師の神谷英嗣です。 今日はめっちゃ個人的

  • Instagram
PAGE TOP ↑