*

僕の記憶力は「ところてん方式」。本人なりに努力をしていますが、皆さんにもご協力をお願いします。

公開日: : 最終更新日:2016/12/03 じょびの日常 ,

こんにちはー。
屋根セイバーズの神谷英嗣です。

ついに忘年会シーズンが始まったものの、先日の宴席では途中から寝てたようです(笑)。まぁそんな日もありますが、翌日は朝からヘロヘロになりながらも仕事をするのです。。。大人ですからね!
朝一のインカメにはタップリ疲れが出てるようです(笑)

IMG_2982

最近の大阪の定宿は、エクスマの先輩である女将さん(かなさん)が経営するサンプレイン長堀っす!
なかなかホテルで会えませんが、かなさんの看板がいつもお出迎え&お見送りをしてくれます(笑)

「ところてん方式」で忘れてしまいます

ポンコツ状態でブログを書いているので、僕のポンコツっぷりを今日はお伝えしてしまおうと思います。忘れ物が多いので、家庭では「忘れ物王」とか「忘れん坊将軍」と呼ばれてたり。。。今だから言ってしまいますが、仕事でもよくポカをします。。。

お前の記憶はところてん方式かぁ!
新しいことが一個入ると、押し出されて一個忘れるんかぁ!

と、怒られたこともあります。「あ、上手いこと言うなぁー」って怒られながら思ってたのはナイショです。でも、本当にその通りなのでなんとかしたいとこです。

これを直すにもコレだぁーー!という案が浮かんでいないので、今のところはメモを見えるところに貼るとか、目に見えるところに拡げておくという対策でやっております。
よく、友人からレスポンス早いねぇーって言われるんですが、実は忘れちゃうといけないからすぐやって終わらせておくということなんですよね。

item-kakita6std

画像引用元 ところてんの伊豆河童(楽天市場)より

あとがき

しっかりしてそうでだいぶ天然入ってるとも言われる僕ですが、忘れてそうだなって感じた時は一報いただいてもよろしいでしょうか?
ところてんのように押し出されてしまってる場合があるので、本当に申し訳ないなって思ってます。

どっかに外付けのHDDみたいな脳みそ売ってないかなぁ〜〜?(笑)

これからもできるだけ、一個ずつスピーディーにやるようにして抜け落ちが出ないよう頑張ります。こんな僕ですが、よろしくお願いします。ポンコツ状態から早く脱出できるように早く寝るぞぉーーー!

それでは、またっ!

The following two tabs change content below.
神谷 英嗣

神谷 英嗣

代表取締役社長株式会社 山平
㈱山平の神谷英嗣です。瓦屋に生まれ、瓦に囲まれて成長し、住宅営業マンを経験してから、瓦業界に戻って早10年が経過しました。小学一年生からやっている野球をはじめとして、フットサル・スノーボードなどなどスポーツで身体を動かすのが趣味です。チームスポーツが大好きで、仲間と一緒に目標に向かって進んでいくのが大好きです。地震が来るたびに瓦屋根が悪者にされがちですが、本当はそんなことないんですよ。皆様の守る大切な瓦屋根のことを正しくお伝えし、家族の幸せな住まいを守っていきたいと思います。屋根に関する悩みはお気軽にご相談下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

IMG_3373

左官職人「久住有生」さんはあこがれの人。遂に会うことができました!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_5291

Father’s DriveのCM動画、娘を持つパパとしては感動モノでした!

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_3835

同じ状況、同じ場所にいても気持ちの持ち方で感じ方が全然違う。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

IMG_4269

SNSのおかげでミラクル続きだった広島出張。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

迷惑メール(13_件のメッセージ、未開封_8_件)

迷惑メールの手口がだんだん手が込んでくるようになりました。データのやり取りも見直しが必要ですね。

神谷 英嗣 神谷 英嗣

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • feedly
  • livedoor
  • rss
IMG_6562
共感しても行動しなきゃ意味がない【エクスマタイムズ2・短パン社長編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 豊橋で開催され

IMG_0858-960x640
社内も社外も関係性が大切。【エクスマタイムズ2・てっちゃん・克ちゃん編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先週参加したエ

エクスマタイムズ2
自分自身をアップデートし続けることが大切。【エクスマタイムズ2・スコット編】

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 ここのところ疲

IMG_6298
「安芸の小京都」と呼ばれる竹原町並み保存地区で見つけた、変わった瓦たち。

こんにちはー。 瓦マニアの僕の血が騒ぎまくった、竹原町並み保存地区ブ

IMG_6319
複雑な瓦屋根が魅力的!『安芸の小京都』と呼ばれる竹原町並み保存地区の素敵な建物たち。

こんにちはー。 屋根セイバーズの神谷英嗣です。 先日の出張の際

  • Instagram
PAGE TOP ↑